2013年9月11日(水曜日)

水曜日は大人クラスが一番多い日だったのですが、振替の兼ね合い等で昼間の大人クラスは9月から全て木曜日にお引越ししたので、朝はKOALA CLUB オンリー。長年 「水曜日は朝から大人クラス」と体が覚え込んでいるので、大人の生徒さんが来られない水曜日の朝は妙な違和感。何かをし忘れている感じ・・・。

KOALAのみんなは元気にHELLO~。水曜日はいつも二人で来るお友達同士GIRLSの元気いっぱいの明るさに教室がとっても賑やか。お手伝いも積極的に「I CANDOIT!」


CRAFTも頑張ってたね

 

 

 

工作しながら いっぱい英語。すぐにいろんな単語が口から出てきてくれます

STORY TIMEも大好き。どの曜日も おんなじBOOKばかりリクエストが来ます

 

午後の部は今日は全クラス小学生以上クラス。越境して小学生クラスに飛び級している幼稚園生二人は早くに来てWRITING AREAで自習。エライっ。お兄ちゃんについてきたSちゃんはギャリー先生に捕まっちゃった・・・・。レッスン外の教室は いろんなところでいろんなことが起きています

 

最初の小学生クラス。みんなやる気満々。小学生になってから「勉強スイッチ」がONになったRくん、本当に頑張ってたね

 

 

KOALA ROOMでは学童保育の「AFTER SCHOOL CLUB」のみんながマイコ先生とSTUDY中。いつも楽しそうだね

勉強TIMEが終わったら みんなでオヤツ作り。今日はフルーツ入のミルク・デザート

 

 

小学生2クラス目は 真剣レッスン。発表会の練習も頑張ってくれました

 

 

その頃 腹ごしらえを終えたAFTER SCHOOLのメンバーたちは 今日の課題にチャレンジ。今日はなんとロウソク作り

先ずは好みの色のロウを素敵にアレンジ

 

続いてBODYとなるロウをMELTING。芯を真ん中に入れて・・・・・
 

 

固まったら MY OWN CANDLEが完成~。すごいね

 

WRITING AREAでは 高学年のお友達がSTUDYING

レッスンを終えた低学年クラスはKARENのOKが出ないと教室を出られない・・・。でも いつも みんないっぱい頑張ってるもんね。全員 合格~

高学年KIDSはSPEAKINGも READINGも とっても上手~

 

上手だから好きなのか、好きだから上達するのか・・・・両方なんだろうね。いつも楽しくいっぱい学んでくれています

 

夜の部の大人クラスは水曜日のまま。いつもの皆さんが楽しく来てくださいました

 

授業の最後に「HANGMAN」のゲームをするのが恒例となりつつあるこのクラス。サラリーマンさんHさんが いつも楽しい「ネタ」を考えてくれて現役学生チームに対抗します。今回のは私も知らないマニアック単語。高校生たちも「へぇ~」。 Hさん 満足気~

 

最後のクラスも世代を超えた楽しいクラス。みんなで楽しくENGLISH

 

レッスンの最後にはカードゲームをしてみました。元教師Aさん、そして会社経営Uさん、二人共答えはすぐ分かるのに・・・・・反射神経が・・・・・・・。中学生Aちゃん、高校生Yくん、若さの勝利でした

 

夜遅くまで 楽しく元気にENGLISH。みなさま THANKYOU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です