2013年7月30日(火曜日)~貝殻のリース作りWORKSHOP~

夏のお楽しみイベント第一部のサマースクールに続き、今日から第2部WORKSHOPがSTART。今日は第一日目の「貝殻のリース」作りです。暑い中、朝早くからみんなTHANK YOU。たくさんのお友達が来てくれました

 

教室も 気持~ち「海」な感じ~。少しは涼しく感じてくれるかな・・・・

 

まずは元気にHELLO~。いつも曜日が違って会えない先生たちにもいっぱい会えるね。英語もいっぱい練習できるね

 

先生たちもHAPPY~

では まず必要な物を揃えましょう

 

小学生たちは余裕の受け答え。さすがです

 

今日はクルミお姉さんもHELP隊。教室のOGで英語もかなり上手。クルミもガンバってるね。カナコ先生もイベント・デビュー。海外生活で身につけた得意の英語を生かして子どもたちと楽しくENGLISH

 

持って帰る時に自分のリースがわかるように、まずはWRITE YOUR NAME

 

そして いよいよ作り方の説明。素敵な貝殻たちにみんなワクワク

 

この貝殻たち、このままの色で海にいるんだって。天然の色でこんなに素敵だなんて、かなり感動だね

 

今日は みんなで「グルーガン」に挑戦。熱で接着剤を溶かしてくっつける特別な道具。最近はホームセンター等でも手軽に入手できるようになっています。(日本に来て初めて買った生活用品がグルーガンというくらい私の生活にはかかせないものです。)

 

グルーガンで接着剤をつけて ちょっと抑えるだけで瞬間的に貝殻がリースにくっつきます

 

さて みんなもLET’S TRY

どんなレイアウトにしようかな・・・・・。ワクワク

 

  

レイアウトが決まったら 軍手をはめてLET’S START

先生たちと一緒に楽しくCRAFT

 

みんな しっかり注意を守って上手にグルーガンを使っていました

   

Rちゃんは グルーガン熟練者。アーティストの域に達しています

 

先生たちも段々ハマってきてしまいました。普段のレッスンとは違う交流を楽しんでいました

 

真剣な顔が凛々しいね

ちょっと固い表情のNくん、Cちゃん兄弟

 

先生たち ますます真剣・・・・横取り状態・・・・。ごめんなさい・・・・

 

だんだん素敵な感じになってきました

 

 

最後の仕上げは「HELP ME PLEASE~」

 

BIG KIDSは最後まで自力でがんばっていました

 

できた~。ヴァディム先生チームが一番乗り~

ガンバレ 小さなアーティストたち

 

ヴァディム先生たちはラッピングをSTART

 

他のみんなは最終調整

 

 

 

できたぁ~

みんな 真剣に楽しくCRAFT

最後の微調整中・・・

 

 

完成~。楽しくSMILE~

 

素敵な貝殻のリースたち。 まるでお菓子みたいだね

お迎えのママたちも元気にSMILE~

 

 

ママたちも いつも暑い中の送り迎え 本当にありがとうございます

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *