2013年6月18日(火曜日)

今日の教室は 午後一番のTDクラスでSTART。1回毎の予約制クラスのTD。回を重ねるごとに英語が上手になっていくみんなに会えるのがとっても楽しみです。Jくんも 随分本読みが上手になってきたね

本読みに続いては メインの工作TIME。ここでは 色や物の名前をいっぱい覚えられるね。ママと一緒だから安心してENGLISH。楽しいね

 

  

今日は みんなでロケットを作りました~

30分のレッスンの後は ママたちはホールでティータイム。キッズは教室で「英語であそぼう」タイム。母子分離の第一歩の練習もできちゃいます

 

たった15分だけど ママと離れて頑張ったもんね。みんな PLAY TIMEの後には 嬉しそうに誇らしげにホールに出てきます

夕方のカリキュラムは 4月からSTARTした NEW 「PR」クラスでSTART。みんな真剣にフォニックスのルールを覚えてくれています

JOEYのみんなは カナコ先生とWRITING。復習を上手にできたお友達は シールがもらえるシステム。だから みんな 丁寧に 頑張ってWRITING

 

幼稚園のみんなは 日付のお勉強。日本語でも曜日の順番が怪しいみんな・・・・・。英語で上手に言える事に かなり感動する私。みんな がんばってるんだもんね

 

WRITINGだって 相当上手。書くのも読むのも 頑張ってくれています

 

JOEY CLUBでは 今週のテーマはロケット。みんな 楽しそうにロケットをMAKING

 

できた~。上手にできたね

 

今日でお別れのKくん。英語が上手でなんでも積極的に答えてくれた優等生くんでした。英語がペラペラのママも素敵な人でした。遠くに行っても英語頑張ってね

 

オヤツを食べるJOEYのメンバーたち

楽しそうな笑い声が漏れ聞こえてママたちも覗き込んでいました。今日はロケット、楽しかったね

 

夕方の小学生たちは カレンとヴァディム先生が担当。アメリカに修学旅行中のMちゃんは 今週もお休み。早く帰ってきて大話いっぱい聞かせてほしいな・・・・・・

 

19時クラスのAちゃん。小学生にして、筆記体で毎日英語日記を書いています。素晴らしすぎる・・・・・

19時のレッスンは みんな英検保持者のレベルの高いクラス。みんな英語大好き、努力を惜しまない頑張り屋さんたちです

 

ディズニーランドに行ってきたAちゃん。キャラクターたちにもらったサインの筆記体をレッスン後に二人で解読。「Fairy Godmother」って書いてありました。納得して満足げなSMILE。こういう小さな意識が大きな力につながっていくんだね。エライっ

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *