2013年6月8日(土曜日)

またまた元気いっぱいの土曜日がやってきました。先ず最初は 幼稚園クラス2クラス。去年から続いている古株さんクラスは いつもWRITING AWARDの表彰を受ける生徒がいっぱい。Yくん、Tくん、Mちゃん おめでとう~

 

ティム先生のクラスも頑張ってたね。(幼稚園クラスが2クラスとも満席で たくさんのお問合せをお断りし続けてきましたが、需要にお応えして 6月15日より 土曜日幼稚園クラスをもう一クラス開講することに決定いたしました。まだ数席残席がございますので、ご興味のある方は受付までお問合せ下さい。)

土曜の朝のホールは大賑わい。皆様 朝から本当にありがとうございます

レッスン後は レイモンド先生にノートをチェックしてもらって、シールをGET。頑張りが形になると嬉しいよね

続いて開催された小学生クラスでは 例の「KAZOO」をみんなで練習。英語の歌に合わせて上手に楽器をふけるようになるかな・・・・。がんばろうね

KOALA ROOMでは 元気いっぱいのKOALAのメンバーたちがHELLO~。土曜日は一番メンバーが多くて賑やか。先生たちも4人体制です

 

優しいアンシー先生の事が みんな大好き。(Rくん、今日はありがとう~。ママさんもTHANKYOU。)

土曜はCRAFTのワゴンも満たんこ。二人がかりで 1,2,1,2、・・・・

 

楽しく英語でCRAFT TIME。みんな 頑張ってたね

お昼には KANGAROO KIDSがSTART.今日は お休みが多くて いつもより静か。テーブルも3グループに分けてみました

今日のメニューは 「ピザトースト」(ヘルパー中学生のリクエストにやっとお応えできました。)、デザートは「ポップコーン・コーン」、そして 秘密の工作TIME~。ランチのサイドには なんとミッキーさんのナゲットを添えてみました

 

身支度を整えたら 先ずは最初に手洗い~。キッチンで みんなで SMILE~

先ずは カレンが前でお手本を作成。みんな 真剣に聞いてくれてるね

 

そして 大きな声で「I CAN DO IT~。

 

先生たちと一緒に英語でSPREAD SPREAD SPREAD

 

 

NEXT WE PUT THE TOPPING ON

 

MUSHROOM HAIR。 GREEN PEPPER NOZE。楽しいね~

 

 

みんな それぞれに かわいいFACEが完成~。なんだか宇宙人 

 

宇宙人がいっぱい~。・・・・・何かの予告なのかな・・・・・

 

ピザ・トーストに添えるのは なんと ミッキーさんのナゲット

 

トングも だんだん上手に使えるようになってきました

 

LUNCHを終えたKOALAたちの方は みんなでSTAMP CRAFT。カラフル・スタンプが楽しいね

 

そうこうしている間に KANGAROOたちのピザが焼きあがりました~

 

SO CUTE~

 

では いよいよ LUNCHの準備。WATER PLEASE~

 

 

みんな 上手に英語でいろいろ言ってくれます

 

準備ができたら LET’S EAT

 

YUMMY~

 

 

 

先生たちとも いっぱい英語。楽しくおしゃべりしながら おいしくLUNCH TIME

 

 

 

 

おいしく 楽しく 色んな国の先生たちと 交流。ほのぼのインターナショナルTIME

 

 

 

 

Aちゃん 上手に「MORE WATER PLEASE~」

 

楽しいLUNCHが終わったら お片付け。最後まで ちゃんとマナーを守りながら楽しく躾

 

KOALAたちも LUNCHをENJOYしたり SINGINGやDANCINGをしたり・・・・。ヒンズー教のトゥリシュナ先生は 食べられるものが決まっていて LUNCHには 手作りのインドのナンを持ってきていました。それを子供たちに見せるのも 大切な文化交流だね

 

みんな HAPPY SMILE

ホールでは ランチの片付けも終わって ワゴンをTAKE TO THE KITCHEN

 

みんな お手伝いが大好き。かわいいね

さて LUNCHの後には アフタヌーン・ティー作り。今日のおやつは何かな・・・・・

先ず WE MAKE POPCORN

 

グループごとに 大きな袋でポップコーン作り

 

続いては ポップコーンを絡めるためのシロップ作り

 

楽しいね

 

 

ポップコーンを作っている間に チョコレートを湯煎しておきます。みんなの楽しそうな表情がたまりません

 

MIX MIX MIX~

 

 

出来たポップコーンは シュガーコーンにIN。そして チョコでDECORATION

 

みんな 真剣

 

 

WOW。おいしそうなポップコーン・コーンが完成~。YUMMY~

 

 

おいしそうだね

 

楽しい英語のおしゃべりもFUN

 

スペイン人のヌリア先生は 女の子たちに人気

 

みんなが平和におやつを食べ終わったころ 謎の宇宙人が教室にHELLO~

 

WHO IS IT?だれだか分かるかな?・・・・

 

背中には 超・強力ジェット噴射タンク、そして胸には無敵のKマーク。怖すぎる・・・・

 

正体は もう 分かったよね。 今日は みんなで宇宙飛行士になっちゃおう~

 

先ずは 宇宙飛行士の命、ジェットエンジンを作ります

 

楽しいね

 

みんな 夢いっぱいに SMILING。たまりません

 

先生たちも HAPPY HAPPY。みんなで HAVING FUN

 

謎の宇宙人もHELPING。なんだか 不思議な光景。まぁ いいっか

 

みんな 真剣 CRAFT TIME

 

一番楽しんでいるのは やはり私・・・。Rくん 付き合ってくれて ありがとう

 

アンテナ・・・・・」、大事 大事

完成したら みんなで楽しくSMILE~。宇宙飛行士がいっぱい~

何もなかったかの様に そのまま普通にSINGING & DANCING。でも みんなジェット噴射のタンク搭載。どんなレッスン???。

 

でも みんな HAPPY HAPPY。それが一番大事だもんね

 

 

不思議な宇宙人先生の言う事に真剣に耳を傾けるタンクを担いだKIDS。ますます 「ここって どんな教室?」

 

まわりは インド人やら メキシコ人やら インターナショナルな集団だし・・・・・・。普通じゃないよね

 

・・・・・でも 楽しいから いいよね

 

GOOD BYEの後に 当たり前のようにタンクを担いで帰っていくみんな

 

ママたちも大喜び

今日もいっぱい英語でFUN TIME。みんな ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です