2013年6月7日(金曜日)

金曜日は KOALA CLUBは メンバーがいっぱい。今日もにぎやかにSTART

MORNING TEAや CRAFTも みんないっぱい頑張ってたね

今日は Nちゃんがワゴンのお当番さん。CRAFTは「UMBRELLA」を作りました

 

発表会の歌の練習も頑張ってたね

 

みんな 楽しそう~

午前中のカリキュラムのお友達は帰る準備。自分のものを自分でちゃんと片付けるマナーも身につけていきます

今日の頑張りをママに報告。上手に英語で言えたね

ランチコースのお友達は みんなでランチの準備。決まりを守って ちゃんとお並び。かしこいね

そして 教室で LUNCH TIME~

 

自分で作ったサンドイッチ。おいしいね

 

午後からKANGAROO ROOMでは TDクラスがSTART

先ずは ママと一緒に30分のレッスン

 

その後 ママたちにはホールで一休みしてもらいます

KIDSはカレンと一緒に教室を変えて「AFTERNOON TEA 」兼「英語であそぼう」TIME

 

Aちゃんは HOUSEがお気に入り。かわいいね

BABYクラスに来てくれていたRくんが 今日はTDに初チャレンジ。たいへんよくがんばりりました

TD終了後は Yサークルの皆さんとADクラス。怖いくらいの私の深刻な顔は 麻酔なしで歯の治療を受けたMさんの武勇伝を真剣に聞いていたから。英語ONLYながら、いろんな話題を提供してくださるMさんの話は 結構ハマるんです

夕方の定例クラスは小学校低学年クラスでSTART。今日は発表会で使う「KAZOO」というアフリカの楽器をみんなで練習。たのしかったね

AFTER SCHOOLクラブは Yちゃんが参加してくれて楽しくSTART。ヴァディム先生とのWRITING TIME、英語のクイズをいっぱいしていたね

 

グレッグ先生が合流してからはAFTERNOON TEA作り。今日はPOPCORNを使いました

 

もちろんながら説明もすべてENGLISH。質問もすべてENGLISH。みんな がんばっています

 

 

そのころEMU ROOMでは 次の小学生クラスがSTART。みんなで楽しくENGLISH

 

そして 最後の高学年クラス。英語大好きなみんなはとにかく発音が完璧です

 

AFTERSCHOOLの方は PROJECT TIME。今日は女の子二人なので 素敵にアクセサリー作り。オーストラリアから仕入れたキットで素敵にジュエリーデザイナー

 

こんな素敵な指輪が完成~

 

お姉ちゃんのレッスンを待っている間に自習エリアで静かに宿題をしていたYちゃん。「英語をしゃべること」を約束にお姉ちゃんたちのレッスンに連れて行っちゃいました。お姉ちゃんデザインの指輪をもらってHAPPYそう

 

少し緊張しているYちゃんともども みんなで完成したてアクセサリーと一緒にSMILE~

今日も いっぱい楽しかったね。 みんな THANKYOUです

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *