2013年6月5日(水曜日)

毎週お伝えしている通り 水曜日は 大人クラスの日。朝からたくさんの大人の生徒さんと楽しくENGLISH。(Mさんへ。Mさんのいないレッスンは やはりとっても淋しいです。早くお元気になられますように。)

 

11時クラスの皆様は バリバリの「仕事が出来るオンナ」な感じのレディーたち。英語もとっても上手です

  

お昼の大人クラスはメンバーが一番多いのに 皆様お休みで 今日は まさかのAさん一人・・・。実はこのAさん 教室が駅前に移転してくる前からの 当教室の一番最初の大人の生徒さん。「大昔も こうやって二人でレッスンしてましたね・・・」なんて 懐かしくマンツーマン。通い始めたころには独身だった息子さんもご結婚されて 今ではAさんは立派なおじいちゃん。今日はお孫さんのKくんに読み聞かせている英語の絵本を見せてくださいました

 

夕方の定例クラスは 小学生でSTRAT。今月もWRITINGの表彰者Aくん。常連さんです。いつも頑張ってくれて ありがとう

レッスンは 新しいお友達が増えてSTART。みんなで楽しくENGLISH

 

その頃 学童保育チームのみんなが学校から「ただいま~」。今日はカリキュラム・スタートまでギャリー先生が一緒にSTUDYING TIME

 

マイコ先生も合流して英語のSPELLINGの練習。ボードを使ってフォニックス

 

レッスン開始を待つ小学校2年生クラスのみんなは 自習エリアでSTUDYING

そして 時間がきたら LESSON START

 

KOALA ROOMの学童チームのみんなは オヤツTIME。今日は何を作るのかな・・・・・

Hくん 真剣に何かをMIXING。みんな コップの中で何かを作っていました

 

そして 電子レンジへGO。何かな・・・・

 

ヘビ? それとも・・・ビックリ箱? なんだか不思議な「顔つき物体」がコップからHELLO~。おもしろいね

 

そのころ EMU ROOMでは 高学年クラスがSTART。どうしても子供たちと歌うたい歌があるけど、歌詞があまり教育上良くなくて・・・・・。だから 歌詞を変えて歌えるように 子どもたちに英語の作詞を依頼しちゃいました

 

みんなで真剣に悩んで ステキな「替え歌」を完成させました

 

オヤツを食べ終わったアフタースクールのみんなは アクティヴィティー・タイム。今日は 金曜学童チームがしていた「マジック・ミルク」の実験にTRY。先ずは IPADでリサーチ

 

そして 実験START。みんな 興味津々だね

 

 

実験後は 英語で報告書作成。WRITINGもちゃんと頑張らないとね。

 

 

レポートを書き終えたら 残りの延長保育TIMEは ギャリー先生とPLAY TIME。以前みんなで作ったDINOSAURくんと思い切りPLAYING

 

夜には 再び大人クラスが開催。今日は 急な空きがあったので うちの高校生バイトのクルミちゃんがレッスンに参加。小学校の時は生徒として 今はバイトとして来てくれている頑張り屋さんのクルミ。久しぶりのレッスン 楽しかったよ

 

夜の大人クラスは 英語大好きな中高生たちも参加。最年長のUさんとサラリーマンさんのKさんが二人ともお休みで 高校生Yくんが「逆・紅一点」でした

 

たくさんのみなさんと楽しくレッスン。素敵な一日に今日も感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です