2013年 5月13日(月曜日)

月曜日の朝は 元気に KOALA CLUB。KARENは 幼稚園に出張だったため みんなに会えなかったけど グレッグ先生、ヴァディム先生とともに頑張ってたね

テーブルを出したり 片付けたり・・・みんな 自分たちで頑張ります。こうやって みんな危なくないように考えながら何でもできる力が付くのです

MORNING TEA の アルファベット・クッキーは 本当においしいね

ABCだって 覚えられるし 楽しいね~

工作の時のワゴン、今日はTくんが運んでくれました

がんばってくれて ありがとう

今日の工作は「B」がつくもの。なにかな・・・・・

IT’S A BALLOON

幼稚園から帰ってきたら 待ってくれているのは PRクラスのみんな。今日はリズムと早口言葉、がんばってくれてたね

ママたちに聞いてもらう発表は「HOP ON POP」の音読。どんどん次に進もうとするから STOPさせるのが大変なくらい 英語の本読みが大好きです

・・・そして 上手~。「親ばか」ならぬ「先生バカ」かもしれませんが 絶対うちの子たちはだれにも負けないくらいENJOYしながら 上達している自信あり。です

夕方からは KARENは聖母女学院の出張。なので 夕方のレッスンは フィリップ先生が担当してくれました。今日はヴァディム先生のピンチ・ヒッター。まもなく日本出発なのに、子供たちに会いたくて都合をつけてくれました。フィリップ先生いなくなったら 本当に淋しくなるね

みんなで 楽しく真剣レッスン。日付も上手に言えるもんね

JOEY CLUBのみんなも頑張ってくれていました

Yくん やっとギブスがとれて ノリが持てるようになったね。よかったね

MANY MANY BALLOONS

がんばって ENGLISH。先生の英語が 日本語のように自然に耳に入ってるもんね

レッスン後に「CRAFT PLEASE~」。今日の英語の復習をしながら 作品をもらいます

KIDSは 地球儀を回して遊ぶのが大好き

小学生たちも フィリップ先生と真剣レッスン。このこたちったら 最近みんな英語に対する取り組みが本当に真剣になってきて 全員楽しみながらもお互い刺激し合っているいい感じ

最後のレッスンはEクラス。こちらは いつもHAPPY

こちらは 聖母女学院のレッスンの様子です。素敵がGIRLSと一緒に楽しくENGLISH。まだまだ緊張しつつも みんな頑張ってくれてたね。THANK YOU

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *